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2009 01,17 22:57 |
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>投げ中に相手が硬直する
報告ありがとうございます。相手キャラ名が分からないと何とも言えませんが、 とりあえず掴み後の追撃の範囲を広くしてみました。これで外れる事は無いと思います。 加えて掴み後勝手に投げに派生してしまっていた不具合を修正しました。 AIも少しsimul対応にしました。 >地上6+y掴み後… 失礼しました。こちらの誤読でしたね。相手の位置を固定する前に攻撃を入れてしまうと相手が吹っ飛んだ状態で固まってしまうのが原因だったようです。 とりあえず相手が吹っ飛んだら固定しないようにしてみました。 また、プレイヤー操作で敵が2体以上の場合はジャンプ、バックステップなどの着地以外で振り向かないようにしてみました。 その代りしゃがみ状態でzかcを押すと振り返るようになりました。 あとAI微更新。 ずっとタイマン想定で調整してきたのでバグ報告は嬉しいです。 PassはMUGEN LVは3です。 PR |
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2009 01,05 23:01 |
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ようやくそれなりにガードするAIが出来ました。
本当ならp2nameとかも入れたかった所です。 LVは3にあわせています。用途に合わせて調節してください。 しっかし弓持ってるわりに非弾幕だわロクな牽制も無敵技も無いわで 我ながらAI作る事を全く考えずにデザインしたのが響きました。 今度キャラ作る事があったらCPU専用技でも入れとこうか・・・ 前述の通りなのでやっぱりバッタのごとく飛び込むやや攻め込み型のAIです。 某製作者の方のブログで攻撃力・防御力についての考察がありましたが 格闘ゲームにおける防御力はわりと総合的なもので、 防御力 = (硬さ-平均の硬さ) + 迎撃 + 切り返し ぐらいではないでしょうか。 何が言いたいかというとウチの永琳防御力ナサスギ。攻め込まざるを得ない。 微修正しました。GGキャラが空中投げや当身で変な体勢になりますが治し方が未だに… ※追記 デバッグモードで判定を表示させると設置のカウントが確認できるようになりました。 > 低レベルで動いていたなら良かったです。 弾幕から離れようとした結果こうなりました。無敵技が無いのでガン攻めAIを 相手にするには厳しいかもしれません。頑張ってくださいw |
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2008 12,29 12:13 |
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なんかもうダレだのゲジだのクリスマスだのに間に合わすとかそういうレベルじゃなくなってきました。
AI作りかけで立ち回りと起き攻め部分が出来ていませんが30日から里帰りなので置いておきます。プレイヤー操作で、という方はお使いください。 上記の理由より上書き非推奨です。 ちなみにドットも変わってません。 返信(今度から本文で) >> 返信感謝です。 HDは試してみたんですが、どうも綺麗にできるのは背景だけらしいです。 ためしにシンを縮小してみたところ0.3倍でギリギリ顔の線が見えるくらい、0.25倍では顔部分に黒が全く見えなくなってしまいました。 MUGENはあくまでD4サイズが最小のドットのようです。 もし私が使っているのと違うMUGENHDがあって、それならキャラのHDも可能でしたら申し訳ありませんが是非教えてください。導入します。 >> 確認しました。本当にあるんですね、どうやら自分のが古かったようです。 これなら確かにBBのキャラも再現可能ですね。 早速導入してきたいと思います。ありがとうございました。 |
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2008 12,12 15:18 |
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2008 12,03 00:25 |
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BBの話題が多いのでちょっと既存キャラの画像を縮小テストしてみた。どうしても最小のドットサイズは0.5倍までで、ウインドウの大きさを変えても設定の窓サイズを変えても意味はありませんでしたと。
縮小倍率は0.5なら綺麗だけど0.33と0.34では色の配列が全然違っていた点を考えるとD8?のサイズの画像をタテヨコ1/3にして表示する場合も0.33と0.34で絵が結構変わってしまうと思う。要はBBをきれいに移植するのはムリ。 大人しくゲーセン行ってやれという事か。 |
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